これが気になる! 〜家っていいネ〜

これが気になる! 〜家っていいネ〜

住まいに関しては色々と気にかける人も多いのではないでしょうか?ずぼらな性格の私もその一人です。

家が落ち着かないようでは先が全くないですね。土台の大切さはこの年になって痛感しております。風水や色々な事を参考にされている方も多いとは思いますが、私は何より自分の感!

タブーと言われていることは避け、心地よい空間のための観葉植物やソルトランプなどのインテリアを空間を利用しながら配置し空気の流れに気を使い、落ち着く空間、楽しめる空間、安らぐ空間のために努力しております。

そのためには勿論掃除にも手をぬけません。キレイな部屋、片付いている部屋を常に心がけ、いつ誰が来てもキレイな状態の部屋でくつろいでいただけるようにもしております。

急なお客様に対してイライラするのは片づけていない私の責任です。

人の集まる家を目指す私にとって急な来客様に対しても笑顔で迎えられるぐらいの余裕が必要と子供たちにも教えております。

そんな子供たちも時々急にお友達を連れて帰ってきます。勿論私はウェルカム!子供たちが「お母さん服!」と私の服のことを恥ずかしがっておりますが、私からすれば埃の多いあなたの部屋より私の部屋着の方がマシですよ!と言ってやりたいです。
参考用おすすめサイト
旭化成のへーベルハウスが見られる住宅展示場案内です。マイホーム建てる予定がある人もない人も楽しめます。週末にぶらりと出掛けてみては?

Copyright (C)2014これが気になる! 〜家っていいネ〜.All rights reserved.